オンラインdeお花

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在 位です。いつもありがとうございます!


つい先日、オンラインでお花を習いました✨

ずっとお花をお勉強したいなあと思っていたのですが、コロナでどこにも出られず。

なんと知り合いの学び仲間がプロのお花の先生で✨

オンラインで教えてくださいました❤️

楽しみで色々なわがままをリクエストしちゃいました🥺

🌻大好きなのに名前がわからないお花がたくさんあるから、教えてほしい

🌻花瓶とオアシス(スポンジに挿す方法)長持ちするのはどっちか教えてほしい

🌻良い生け方を教えてほしい✨

などなど

全て丁寧に教えてくださいました✨

オンラインなので、前日自分の好きなお花を用意します💐

張り切って買いすぎた😱

うちはねこがいるので、ゆりや菊の花は使いません✨

ペットがいるおうちは、ゆりの花など、球根から育つお花をペットが食べてしまうと非常に危険なのです😭

買うときはチェックしないといけません✨

そして、誰かにお花をプレゼントするときも、ペットと住んでいる方の場合この知識を持っておくと役にたちます❤️

実はチューリップもキク科。チューリップ大好きなわたしは春にいつも我慢しています😭

当日、画面上から先生に教えてもらいながら準備したお花を生けました^_^

イメージは、クリムトのひまわりの咲く農家の庭👨‍🌾←そういう絵画があります。

オンラインにしては、上出来😊

さらにうさぎの入れ物にも生けてみた🐰

実は、このうさぎの小物入れ、10年前にお客様からいただいたもの。可愛くてお気に入りなのですが、

ずーっと何をいれたらよいのかわからず飾ってました。

10年越しに初めて使われたうさぎ🐰めでたし。

お花、もっと勉強したくなりました✨

先月、たくさんの友人からお花をもらう機会がありました✨

お花がたくさん家にあることは、思いがけずとても癒されて、毎日お花の配置を変えて生けたり、飾る場所を考えたりする時間に心穏やかになれまして✨

そこから毎日買い足してお花をかかすことがないようにしてます😍

もちろん、数本しか飾らない日もあるけど、、

癒されます✨

ただ、悪戯しようとするねこたちとの格闘は続く🐈🐈

コロナは少しずつ収束してきましたが、動物業界のイベントはまだまだ再開せず、しばらくオンライン中心でコンサルなどに集中しています😊

お花に囲まれて、できることに集中しようと思います🌻

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在 位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です