すごーく久しぶりの投稿!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在 位です。いつもありがとうございます!


本当におそくなりましたが、、

今年も宜しくお願いします❤️😂

いやいやもう2月やん❣️しかもブログを半年以上?放置してしまった、、

本当に反省❗️

8か月ぶりくらい??💦

8か月もあいたら4キロくらいだったボーダーコリーの子犬が14キロくらいにはなってるよね🐕(はい、うちの実家が新しい家族を迎えました!)

大抵の仕事は覚えられるしなんなら、世の中のブームもYouTubeから clubhouseへと変わってたりするよねえ(登録したけど既に飽きそう、、フォローバッグするのでされてる方はお友達になりましょう❤️)

世の中がコロナで色々と変わり、私も仕事がオンラインになってパソコンやスマホに向かう時間が圧倒的に多くなったので、なんとなーくブログ書くのをやめてました😭肩こるし😭

でもFacebookやインスタは通常運転してました🤤←まじでどうでもいい料理とか食べたものの写真が見れるよ😂

昨年はほんとーに色々なことがあり試練の年でした。

コロナで動物業界も非常に大変だったというのももちろんですが🐕🐈

プライベートでは、実は子どもを授かったのですが5月に妊娠6か月目で後期流産してしまいました💦

これが本当に大変でつらい出来事でした。

人生でこんなに泣いたことあったっけ?ってくらい泣いたし自分と向き合いました。

普段わりと能天気にのほほんと生きてる私ですら、こんなにつらい経験他にあるのかなあと落ち込みを選択したし、身体も気持ちも辛かったです。

でも同じくらい人生でこんなに人に感謝できて、家族や周りの人の大切さが分かることってないかもしれないと思う位、たくさんのことを経験しました。本当に濃い一年でした。

本当につらい経験って、経験して初めて分かったのですが、100%つらいことだけ。というわけではなく、不思議とそこから見えて来ることとか、感謝できることとかたくさんあります。

本当にたくさんの方に支えてもらえて、今はまた自然体で前を向いてます✨無理をしてるわけでもなく、本当に自然に。

人ってすごいなあ強いなあと思います。

実はこの流産の経験って、私が珍しいのではなくって💦

たくさんの女性が経験しているけど、周りには言えなかったり1人でつらさを抱えてるって知りました。(初期の流産は妊婦さん10人に3.4人が経験し、妊娠12週以降の死産を経験する妊婦さんも年間12000人いて、私みたいな安定期を過ぎてからも特に珍しいことではないそうです)

どんな風に、流産という予想も出来ない悲しいことと向き合って、どうやって少しずつ前をむけたのかを自分なりに書きたいなあと思って(わたしも色々な方のブログで力をもらえたので)

日経クロスウーマンのアンバサダーの記事に書いたら、まだ途中までしか書けてないのに一気に注目記事になってしまい、、半年以上経っているのにまだランキングに入っており💦😱

それもあってか、記事を読んだ同じ経験をした女性の方々や、今まさに同じ経験と向き合っている女性からFacebookやインスタにたくさんの感想や質問や相談のご連絡をいただくようになり、、

なんとかしたいな、力になりたいなと思う反面、

そうやって必死の想いでご連絡いただく方に対して中途半端にブログが途中なのは申し訳ないし、ご連絡して頂きやすいように改めてちゃんとこちらのブログでも書いていきたいなと思いました。

日経クロスウーマンの方も同時進行で更新できたらよいな💦

動物業界のこととは直接関係ないですが💦経験したことは仕事への感謝とか向き合い方、価値観にも大きく影響があったと思います✨🥺

なのでまたこの経験も含めて、日々のこと、仕事、色々なことをマイペースですが少しずつアップしたいなーと思ってます☺️

去年の誕生日、旦那とひとときのgotoトラベルを使って温泉にいきました笑

サプライズ苦手な旦那なので、毎回自作自演でサプライズのケーキを自ら予約するという笑笑 そしてわざとらしく大喜びしました😂旦那も店の人も白目。

来週は結婚記念日ですが、こちらも私が自分でサプライズケーキ予約したよ😂

久しぶりの投稿ですが、読んでいただきまして本当にありがとうございます!

またお付き合い下さいませ❤️

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在 位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です