Happy animal valentineU・x・U

今日はバレンタイン❤️

最近は好きな人や彼や旦那さんに渡すだけではなく、友達や自分へのご褒美にチョコを買う、、というのが浸透しつつあるようですね。

私もチョコが大好きなのでこの時期は自分用はもちろん、普段お世話になった方にもたくさんチョコを買いますU・x・U

動物大好きな私の定番チョコ。

それはゴディ〜バ〜でもなく、ピエ〜ルマルコリ〜ニ〜でもなく、、、

こちら❤️

アニマルショコラ!!!!!

チョコレートブランドのゴンチャロフが毎年バレンタインシーズンのみ限定で出している動物モチーフのチョコなんです✨

可愛すぎる、、、、、。

毎年破産しそうなくらい買ってしまいます❤️笑

動物が好きすぎて、動物モチーフに目が無い私。

よく犬の靴だのキツネのセーターだのを仕事でもプライベートでも着ています。

初めてこのアニマルショコラに出会った時の衝撃といったら。

ずっと大ファンで新入社員の頃から毎年浮気せず買い続けています。

当時私は動物の医薬品メーカーで働いていて、ペット専用のお薬やフードの営業をしていました。

お客様は動物病院の獣医師先生、動物看護師さん。

いつもこの時期になると、大好きな先生方や看護師さんのお顔を思い浮かべながら、、

〇〇先生は犬派だったなあ。〇〇さんは鳥飼っているっておっしゃっていたなあ。、、、なんてお一人お一人の好きな動物を思い出しながらワクワクしてお買い物をしていたのを思い出します✨

毎年微妙に動物の種類が変わったり、追加されたり、

箱のパッケージも毎年変わるので楽しみの一つ。

このゴンチャロフアニマルショコラ。バレンタイン以外でも定番の販売をしてくれないかな、、、。

ホームページを見てもパティシエや箱のデザイナーさんに関する情報が載っておらず、簡単な紹介のみ。もっと知りたいアニマルショコラ。

私ほどアニマルショコラを愛し、買いまくるユーザーはいないと思うのです✨

さて、私たち人にとっては、チョコを贈ったり、貰ったり、作ったり、食べたり、、チョコ祭りな日なのですが。

ペットにとって、チョコレートは決して与えてはいけない食べ物なんです。

『え〜僕にはくれないの?』Byポジにゃん

チョコレートの中には『テオブロミン』という、カカオに含まれる苦味成分が入っているのですが、この成分が中毒症状を引き起こしてしまうそうです。

特にブラックチョコレートのようなカカオの量が多いチョコは注意が必要。

最近ではコンビニでも、「カカオ80パーセント」などと書かれたものが多く見られます。

飼い主さんたちも、チョコレートがワンちゃんやネコちゃんにあげてはいけない食べ物だとご存知なので、知らずにあげてしまう方は少ないと思うのですが。

この時期、本当に多いんです。飼い主さんが持ち帰ったチョコレートを、飼い主さんが知らぬ間にワンちゃんが食べてしまう事故が。

アニコムさんの記事でも、2月は誤飲の事故が一番多いと書いてありました。やはり原因はチョコレート。

https://mag.anicom-sompo.co.jp/3800

私も、チョコレートを食べてしまって体調が急変し動物病院に運ばれてくるワンちゃんをこの時期よく見かけていました。

嘔吐や痙攣、最悪の場合亡くなってしまうこともあります。

大切な人に愛を伝えたり、チョコを贈りあったりする特別な日に、愛するペットが大変なことになってしまったりしたら本当に悲しいと思います。

チョコレートの事故がないように、買ったり貰ったりしたチョコレートの置き場所や管理を責任持って行うこと。

それがバレンタインの日の、大切なペットへの愛情かなと思います(=^ェ^=)

そして是非、今日はペットにも、普段の何倍もの愛の言葉を伝えてあげてください❤️

ハッピーアニマルバレンタイン❤️🐕🐈

くめひとみ🐾

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です