5月から学校に通います☆

実は5月から、新しい分野のお勉強を始めようと思います✨

それは、言葉のお勉強、、。

最近よく思うんです!!

もっと言葉が自由に使えたら、もっと上手に表現できたら良いのにー!

って✨

先日も、日本プロスピーカー協会で司会をしていて思いました

もどかしいなあーって。

ゲストスピーカーのみいこ支部長がとても素晴らしいプレゼンテーションをされました✨

拍手喝采のあと、司会として一言コメントをしようとしますが、この感動や、感謝の気持ちを表す良い言葉が思いつかず、、

独立してから、ちょくちょく、セミナーや講演会をさせて頂く機会も増えました。

その時に、いや、資料を作る時から、もっと伝えたい想いを、自分の言葉で表現できたら良いのにって。

またお仕事で、お客様の会社のチラシやパンフをつくることがとても多く、もともと営業でしたので売れるための資料やセールスコピーを考えるのは得意でした。

でも、、どんなメッセージや表現がよいかというのは、対象者によって変えないといけない。

飼い主さんなのか、経営者さんなのか、動物病院さんなのか、、

対象となる方が変わっても、

それぞれに向けて一番良い言葉を選べる人になりたい!

と思うんです❤️

またまた、自分自身の今年の目標の1つが、ブログを始めることだったのも、もっと言葉の力を使って、この業界の良さを発信したい!ということでした。

そして、もっともっと文章の力をつけて、動物専門でライティングのお仕事もしたい!

という密かな目標もあります❤️❤️

そこで、色々な情報収集したり、体験セミナーに行っていたら、名古屋で通えるこんなものを見つけました^ – ^

ひとまず、半年、毎週通って学びます!

なにごともチャレンジ^ – ^

頑張るぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です