インターペット2019〜からの犬種クイズ!

いまさらながら!もう桜も散りそうですが、、、🌸

まだブログのレベルは、3分咲きどころか芽も出てない私は恥を惜しまず書いてみます笑笑タイムリーーに書くのがブログ?のやり方かも知れませんが、、

わたしは、いま伝えたい!と思ったことをとりあえず伝えていきます、、笑

インターペット2019のブログ、、、✨

3月の半分を出張のため東京で過ごしました✨

3月はイベントラッシュ!

たくさんのペット関連のイベントにお仕事で参加しましたよ✨🐕

そして、3月末の大型イベントインターペット。

事業委託頂いているペットのスキンケア製品や、秋から発売となる、飼い主さんとペットが一緒に食べられるおやつ(チーズやドライフルーツ!すごいおいしい!)

のブースを担当しておりました❤️

一緒に写っているのはバーニーさん。

なんと、今年初めてお会いした方なのですが、全く違う業界の共通の知り合いがしました!

しかも大好きなプロスピーカーの歯医者さん✨ご縁にびっくり。

おやつは、美味しかったみたい、、みんな喜んで食べてました!

可愛い子がいっぱい。

満足げ。

なんと、やぎさんも来ました。

かわいくて、思わず近寄る。

ドライフルーツだから、食べてくれた、、❤️

メロメロになる。❤️

ミーアキャットも来た。

日本でおそらく一番ペット達が集まるイベントなんじゃないかな?

はい!!❤️

ここからはかなり珍しい犬種載せていきますよー!

いくつわかりますか?❤️

ノーリッチテリアに、、


ホワイトシェパードに、、

まつ毛のかわいすぎる、エアデールテリアでしょ、、

プードルちゃいまっせ、ビジョンフリーゼさんよ。

この犬種わかりますか?!

ゴールデンドゥードル!

ゴールデンリトリバーとスタンダードプードルのミックス。

海外で介助犬などで活躍してます。

そして、、

難易度高いこの子。

さて、問題です!

この犬種はなんでしょうか❤️❤️?

5.4.3.2.1….

ジャン!❤️

、、、、、?


はい、ぶっぶー!!

正解は、、、

コーイケルホンディエ!🐕🐕

わかった人います?!

わかった方、ご連絡いただけたら私から特別なプレゼントとして🎁

賞賛しまくります。

オランダの🇳🇱わんちゃん。

カモ狩り🦆で活躍していたんです。

日本には数百頭くらいなのかな?いまはもっと多いの?

とにかく珍しくて私は人生で見たの1回目や。

思わず、会った瞬間叫びました

「コーイケルホンディエ!!?!」🐕🐕

呪文か。

かなり発音も良くね。

「こおおおーいいけえぇーぇるっっっ!

ほんでぇーぇぇぇー!」

ってオランダ人もびっくりの巻き舌でね🇳🇱

まわりのひとも、振り返って。

ハリーポッターが、なんか魔法かけたのかと思ったわ的な目線を。

そしたら飼い主さんも

「おおおー!!!こーーいけーる!ほんでぃぃーえー!そうそうほんでぇー!」

って近寄ってきてくれました。

まるで、そこだけ異国。🌍

生き別れたホンディエ家、最後の2人が、マスコミの力を借り日本で再開🇯🇵

みたいな感じになったよ。


実はコーイケルホンディエは、わたしにとっても特別な犬種。

飼ったこともないし見たこともないのに。

それはなぜか。

わたしにはしょうこという幼馴染がいるのですが、、

わたしに負けず劣らず大の動物好き。

いつも一緒に動物の話をしていたした。

そんな幼馴染のしょうこが、

大学生の時に体を壊して入院したのです。

わたしは心配でしょっちゅうお見舞いにいきました💦

寝室のドアを、そっと、、開けると、しょうこがベッドに座っていて、、膝の上には分厚い一冊の本📕

そしていつもおんなじページを開いていた。

そしてしょうこは、いつもそのページを眺めてこう言った。

「可愛くてずっと眺めてるんだ。いつかこの子を飼いたい。こんな可愛い犬がいるなんて」

そして、そう呟くしょうこの膝の上の本のタイトルは「世界犬種図鑑🐕」

そのページに見開きで載っている茶色と白のツヤツヤな毛並みの華奢な犬。

それが、コーイケルホンディエちゃんだった。

2人でそのページをみながら、

一体どこにいけば会えるのか、

大きさはどれくらいなのだろうか、

本当にカモをくわえるのか、、

ずっと話し合った。

私は、しょうこの病気がなおったら、いつか一緒にオランダに行って、コーイケルホンディエを探しにいきたい!

そう思ってた。

だから今回、コーイケルホンディエを見た瞬間、わたしはなぜかあの時の入院室の雰囲気と、あの時のしょうこを思い出してしまって、感動で涙ぐんでしまい、、

それが、その「こおおおーいけぇーるほんでぃーえーえーえー?!」

という叫び声となってしまいました。

あ、ちなみにしょうこは生きてます!

ちなみにお母さんになって、ジャックラッセルテリアと暮らしてます。🐕

えっと、話が逸れちゃいましたが、、(ものすごい勢いで)

何を伝えたかったのかというと、、


とにかく、たくさんの可愛い犬猫に会えて、幸せな3月でした❤️ということ。

出会ってくれた方、会いにきてくださったお客様、ありがとうございます😊❤️



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です