旅と動物☆NY編②〜世界中の動物を見に!〜

動物を見に世界を旅する🌏

NY編つづき❤️

私は旅が大好きで、いままで30ヶ国に旅をしてきました🛫

美味しいご飯を食べる。お買い物。世界遺産を見たり美しい自然に触れる。

旅の目的は様々でしたが、どの旅にも、必ず「その国の(土地の)動物たちをみること」

という大きな目的があります!

その国の動物と人の暮らしを見る✨

出来たら、動物保護施設や関連自然にも行ったり🐕🐘🐈

かのインドの有名なガンジーはおっしゃってました

「国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物のあつかい方でわかる」
“The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated.”

人々がどんな風にペットや動物と接しているか。

どんな施設があるか。

見ているうちに、ほんの少しだけその国の動物福祉に触れられる気がするから。

そんな前回のNYの続き

http://ppglabo.xsrv.jp/animal/2019/04/18/

旅と動物☆NY編①〜世界中の動物を見に〜

NYについて、アパートの大家さんに挨拶をして✨

一番最初に向かったのはセントラルパーク⛲️

映画やドラマにも必ず登場する、有名な公園ですね(*^^*)

おおおおお❤️

可愛いわんちゃんたくさん連れてるー(*^^*)

どこもかしこも、大きなわんこを6匹〜7匹連れて歩いてる✨🐕🐕🐩🐩🐩🐕🐕🐕

でもね。

よーく見て見ると、犬種とか大きさみんなバラバラ。

これ、飼い主さんでなく、

お散歩の代行をしているアルバイトさん✨

忙しいニューヨーカーや、お金持ちが、お散歩を代行してもらってます。

日本にもこんな風に気軽に預けて散歩をお願いできるサービスあるとよいかもしれないですね✨

犬種によっては、朝晩数十分の散歩では、運動が足りない子もいます。

ドッグランが近くにあったりお庭があれば良いのですがそうは行かず。

誰か人の力を借りて、ペットを幸せにすることも必要だと私は思います(*^^*)

わたしが生まれながらのニューヨーカーなら、きっとこのアルバイトに一度は挑戦していると思うな。

色々な犬種に触れ、時に引きずられて傷だらけになりながらお仕事するなんて最高やー✨

これは一般の飼い主さんですね(*^^*)

日本みたいに、チワワやプードルちゃんが人気✨というのはなく、それぞれが色々な犬種を連れていたり、MIX(雑種)も多い。

それが散歩していると本当に楽しいんです(*^^*)

公園には可愛いリスちゃん🐿🐿

毎日毎日、セントラルパークには通うこと決定です(*^^*)

つづく!次はNYの保護施設🐕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です