ぺちゃフェス!!

なんとまあ、すごいイベントにご縁いただきました❤️

一緒に動物福祉向上のためのボランティアをする、尊敬する先輩から、もう一つのボランティア先の代表さんをご紹介頂き

(2つの動物ボランティアをかけもちする先輩すごい。女神、、しかもお仕事もバリバリのすごい女性なのよ。)

ぺちゃフェスをご紹介いただきました!✨

え、何それ、ぺちゃふぇす、、?(^◇^;)

聞いたことない、、🙄

って動物業界にいらっしゃる皆様は思われたかもしれませんね。

実は私も独立するまでは知らなかった‼️

名前の通り、ぺちゃ犬たちとその飼い主さんたちのためのイベントなのです✨

ぺちゃ犬とは、、

フレンチブルドックとか

パグちゃんとか

鼻が名前の通りぺちゃっとしている皆様のことです。

そしてなんと‼️なんと。

この可愛くて素晴らしいイベントの主催者が保護団体さんなのです。

ふがふがレスキュー倶楽部

通称ふがれすさん

https://toysya.sakura.ne.jp/fuga/

飼育放棄されたり、飼育放棄をされた主に鼻のぺちゃっとした子達をレスキューし、新しい里親さんを探す活動をされてます✨

なぜ、このぺちゃ犬たちに絞って活動されてるの?!と思ったかもしれないですね✨

実はこのぺちゃ犬たちは、皮膚のトラブルや呼吸器の病気など、特別ケアが必要な子達なんです。

なので、レスキューするボランティアさんたちも、一時的に保護する預かりボランティアさんも、このぺちゃ犬を飼っていたり、飼った経験がある方々✨

そのため、犬種の特徴をよく理解して活動されています✨

また同じ犬種の飼い主さん同士、情報網が早かったり、強固なコミュニティを持ち迅速に対応することが出来るんだと思います(*^^*)

日本には色々な保護団体があって、わたしもたくさん見学しましたが、猫専門の保護団体さんや、問題行動のある子を引き取るトレーナーボランティアさんにはお会いしてきましたが、

ぺちゃの保護団体さんにお会いしたのは初めてで、嬉しくて大興奮してしまいました❤️

そして、代表さんも想いのある、とっても素晴らしい方でした(*^^*)

そんな素敵すぎるふがれすさんのぺちゃフェス2019(*^^*)

いやー可愛いすぎました。


クライアントさんのブースの販売サポート入ってきました(*^^*)

気合いが入った私はぺちゃ犬たちのパネルも作ったよ。

おやつをもらいに来てくれた可愛い子たち❤️

このぺちゃフェスの収益は、もちろんぺちゃ犬たちのレスキューや、新しい里親さんと出会い幸せになるために使われます❤️

楽しみながら社会貢献できて、大満足❤️

最後、大好きな先輩の可愛いパグちゃんたちと記念にお写真撮りました❤️

わたしはパグの香りが大好き笑笑

お日様が凝縮されたような?

肉まんみたいな?

香ばしい幸せの香りがするんだもん❤️

来年も参加したいなあ!

本当に可愛くて、幸せな仕事でした❤️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です