女性のためのプロジェクト始動!

実は先週、記念すべきイベントを開催しました‼️

その名も‼️

「女性が輝くポジハピプロジェクト‼️」

いえーい❤️ぱちぱち‼️

ポジハピとは、ポジティブ&ハッピーの略で、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、、

うちの愛猫の名前です笑笑

ポジにゃん、ハピにゃん🐈🐈

にゃはは❤️

全ての女性が、前向きに、幸せな気持ちを少しでも持てて、一歩を踏み出したり、自分を認めてあげたり、周りに愛が持てたり、、

そんな空間を作りたいという想いから皆んなでつけました✨

私が所属する、日本プロスピーカ協会には、本当に素晴らしい各業界のリーダーや、有名なスポーツ選手や経営者がたくさんいらっしゃいます(*^^*)

そして、まだまだ人数は少ないのですが、私含む女性プロスピーカーもいまして、、

名古屋にも本当に凄い女性プロスピーカーがいらっしゃるんです(*^^*)

みいこプロスピーカー、ゆうかプロスピーカー、ゆっきープロスピーカー!

みいこさんは名古屋支部の支部長でもあり、この地にゼロから学びの場を作ったすごい人。

そして、ゆうかさんとゆっきーさんは、ご自身で歯医者さんを経営されるドクターでもあり✨

みいこさん、ゆうかさん、ゆっきー先生、そして私の、名古屋女性プロスピーカーの4名で、
世の中の女性の役割とは?
今地域にできることは?
と考えて考えて、何度も打ち合わせをして企画を練りました❤️

私たち女性は、人生で色々な役割を持ちます。時には一人で何役も✨

〇〇ちゃんのお母さん、〇〇さんの妻、会社のリーダー、etc..

そして、その人生の節目やステージで、自身の役割を選択する瞬間、たくさん悩んだり迷ったり、、

私は、まだ子供がいないですが、就職、結婚、仕事の両立、転勤、独立、そのたびにたくさん悩んで来ました。


きっと子供が生まれたら、子育てもしながらたくさん悩むだろうと思います。

ぶっちゃけ、まだ子供がいないのに、子供が出来た時のことや、産まれたときのことを想像して悩みますから。笑笑

うーん、どうなるんだろ、、って。想像して、、

エア悩み笑笑

でも、女性って、いや男性もかもしれませんが、未知の世界に飛び込むのって勇気がいりますよね。


今の世の中、昔とは違いたくさんの選択肢を女性も持てるようになりました。


だからこそ、悩んだり、選択が正しいのか立ち止まったり戸惑ったり。

大昔は悩む権利もなかったんだろうなあ。

幸せなことなのかもしれない。

だからこそ、選択も、楽しみながら、少しでも前向きになれたら素晴らしいですよね✨

だから、私たちプロスピーカーが伝えつづける、選択理論心理学の、「人は自らの行動を選択できる」という概念は、

女性ならではの悩みに向き合うときにとてもぴったり当てはまるし、


人は何故行動するのか、脳のしくみを解明したこの心理学によって、大切な人との人間関係やかかわりが、より良いものになると思っています。


競争ではなく、協力することで、最高の学習ができるという理念(クオリティスクール)で最高に上質な学びの場が出来ると確信したのです。

〜世界平和は、家庭平和から、一人の女性の心の平安から❤️〜
私はそうゆるぎなく信じております!

つまり社会の発展や幸福も、会社の成長も、それを家庭で支えたり、自らも社会で活躍する女性の心を満たすところから始まる✨
そんな想いで、東海の女性プロスピーカー4名で立ち上げたプロジェクトが

「女性のためのポジティブ&ハッピープロジェクト!通称ポジハピプロジェクト」

なのです❤️

当日、初めてということと、会場はゆうかさんのクリニックをお借りして、超少人数制での募集でしたが、、



なんと、満員御礼でした❤️

そして‼️

0歳の赤ちゃん連れのお母さんから、なんと80歳のお母様まで、、

そしてOLさんから経営者さんまで、、

と幅広い素敵な女性のみなさまがご参加されました(*^^*)

もう、大感動、、、

赤ちゃん連れのお母さんの、等身大のシェアが素晴らしくて、

そして80歳のおばあちゃまの学ぶ姿勢の素晴らしさや、シェアの内容に、

感動で涙しました(>_<)

こんなに、幅広い年齢層が集まって、同じように話し合ったり楽しめるイベントは初めてかもしれません✨

しかも、ポジハピプロジェクトは、セミナーや講演だけではなく、

全員が身体を動かしたり、書いたり、激しく話し合ったり笑笑

ワークショップ方式なのです✨

このプロジェクトは、、

おそらくすごいコミュニティに成長する‼️

と密かに確認しました。

わたしの中で、ものすごいピジョン(激しい妄想も込み)が広がる。

多分一年後には100名を超えるコミュニティになっている、、

しかも著名な方々もジョインして、名古屋、愛知、いや日本を良くしていけるプロジェクトになっている🇯🇵

なぜって、、

世の中のいじめや虐待や差別は、学校や会社や社会のいたるところで起きますが、元を辿れば家庭が源になっていたりしますよね。

また暴力や暴言や、様々な問題行動は、不満足な人間関係が起因しています。

家庭の中心であるお母さんが、自分の心を満たせたら、、

親子関係や親戚関係、近所づきあいなどの人間関係の悩みから解放されたら、、

家庭はもちろん、学校、会社、社会に与える良い影響は計り知れません✨

それにそれに‼️元気な会社は、女性が元気な会社、幸せに働き続けられる会社だし✨

女性が幸せに生きられる社会は、よい社会だと思う‼️

それに、女性が幸せになったら、わたしのいる動物業界も幸せになります。(ペット用品の消費者や、動物病院の来院者はほぼ女性)


どの年代の女性も、楽しく自由に安心して学べるポジハピプロジェクトは、まさに社会を良くするすごいプロジェクトに違いない、、

いやー、すごいプロジェクトを立ち上げてしまったものです❤️

これからも、選択理論心理学を世の中で頑張る女性に普及する事で、世の中のいじめや、差別、虐待を家庭から無くしたいという想いで活動します!


家庭に、仕事に、がんばる女性と一緒に、前向きに幸せに、生きていけるための勉強を一緒にしたいです✨


子供、旦那さんとの関わりが変わり、家庭が満たされたら、会社も、社会もより良く変わるはず✨

そんな信念を持って、一緒に活動してくださる仲間も募集します❤️

年齢、資格、参加条件なしです。

女性であれば❤️


次は7月5日金曜日開催です✨

2回目は岡崎市で開催予定です❤️

ご興味ある方は是非お問い合わせくださいませ❤️

ランキングに参加しはじめました❤️

ボタン押していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です