新幹線で隣の人が、、

ブログランキングなるものに参加中!動物と暮らす素晴らしさや、動物業界のこと、たくさんの方にお伝えできるよう取り組みます❣️よろしければ押してください♡

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

出張で新幹線に乗っていました🚅

しばらく、ガタンゴトンと揺れながら(いや、新幹線そんな揺れないから)

パソコンで記事を作ったりメールを返したり慌ただしくお仕事をし。

そろそろ東京に着く〜💘

というとき、ふと隣の方の携帯の画面が目に飛び込んできました。

『JPSA プロスピーカー』『名古屋在住』『女性』

と検索?に打ち込んでいました。

!!!!!!

  え〜〜〜〜⁉️え、え、え、え、え、エアデールテリア❗️❗️(犬種の名前ですね。すみません、興奮して思わずエから始まる犬種を打ち込んでみたくなっただけです今)

それ、まさに私のことや〜ん( ・∇・)

⭐️JPSAに所属して(一般財団法人日本プロスピーカー協会のこと 人間関係を良くする選択理論心理学や目標達成技術を学び普及するため活動中)

⭐️プロスピーカーやし、、(財団認定資格。講演活動を行う 超有名経営者も多数)

⭐️名古屋に住んでま〜す★

⭐️性別は?ジョセ〜〜〜イ👩 イエ〜イ!!!!

お兄さん、となりとなり〜‼️(志村うしろうしろ並みに心中でツッコミを入れてみた)

もしかして、同じJPSAの方かしら?!プロスピーカーの先輩?!

とお顔を拝見するも、全く知らない方。

そしてまた調べている隣の男性。今度は

『プロスピーカー なり方』で検索中(ごめんなさい、もう目が離せなくなって思わず見てしまう私。本当は人の携帯見てはいけませんね。。)

もしかして、プロスピーカー目指されている?!

これは話しかけるべき???だよね、、、、。もしかして何か求めていることがあるのかもしれない。。

『プロスピーカー クリスチャン 女性』

あ、私クリスチャンではないですが、、代表の青木先生がクリスチャンだから調べているのかな?

『あ、あの〜〜〜〜、、、』

「ヒイ!!!😱」

ビクっと飛び上がる男性。久しぶりに漫画みたいな効果音を聞いた、、

『あの、、突然、ごめんなさい、私、今検索されていたJP、、』

「あ、、すいません、すいません、、、」

『あ、こちらこそ、勝手に見てしまってすみません、、、ご興味おあり、、』

「いえ、ないです!!すいません、すいません、、、」

『ないんか〜い』(心の中で)

急に慌てふためく男性、、おどかしてしまって申し訳ないなあと思う私(・_・;

聞くと、JPSAの方でも、受講生な訳でもなく、もちろんお知り合いでもなく、、

私の胸につけているバッチを見て、検索を始めたのだそう。

(たまたま、プロスピーカーバッジをつけていました、金色で、三角のとっても小さい、会社の社章と同じ大きさのです)

あ、私からの情報だったのかあ。

そして色々情報調べてから連絡先を聞こうと思っていたらしいです。

す、すごいな。道中やお店で知らない方に連絡先を聞かれることや名刺を渡していただくって時々ありますが、情報をリサーチしてから声をかけようってある意味すごい事前準備❗️

そして、パソコンとか、携帯、持ち物ではなく、バッチから検索かける方も初めて、、

『あの〜〜、また良かったらJPSA名古屋支部会きてみてくださいね。』

(あ、名古屋の支部会は今日だ!と思いつつ声をかけてみる。)

今回の件は、男性の調べていた目的がどんなものだったか、ということではなく、、(もちろん個人情報とか、移動中の携帯パソコンには注意しようとか考えた側面もありますが)

いつも私たちは知らない誰かに見られていて、少なくとも影響を与えているんだなあということ。

それが、人や、世の中にとってポジティブな影響だったらものすごいうれしいことだなあと思います。

そして、今回のことをタイムリーに相談したらプロスピーカーの方々から、

『よっしゃ〜話しかけて〜!!!』

『いけ〜!!!』『プロスピーカーに誘って!』

『笑顔で話しかけて!!』

結果報告後も

『それだけ在り方が良かったってことや〜🤩』

『魅力的な証拠やん!💕』

『俺もめっちゃ隣の人に話しかけるよ(すご)』

全員、やっぱり思考がめちゃ前向き。私も前向きだけど、激しく前向き笑

誰一人『危ないよ、席離れたら?』とかいう人いないです笑

やっぱり先輩方のその姿勢や、考え方が、多くの人に影響を与えるづける理由なのだなと再確認しました✨

そんな超前向きなプロスピーカー、スーツに素敵な三角の金バッチつけてる人を見かけたら、声をかけてみてください。きっと優しくいろんなこと話してくれますよ💕笑

にほんブログ村 猫ブログへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です