ショック!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


昨日悲しい出来事が起こりました。

独立してから一緒に頑張って来たMacBookの液晶パネルが、、、大変なことに。

画像はネットから探してきたものなのですが、まさにこんな感じ。

いや、もっとひどくて、大きな亀裂が二本入ってる💦

Macちゃんを、無残な姿にしたのは、、、、

何か?

このくろすけくろねこ、ポジにゃん。

パソコンをしていると、よく構ってほしくて身体をスリスリしてくるのですが、

エスカレートしてきてパソコンをワザと踏んだり齧ったり、してくるんです🐈

まあ、可愛いからしょうがないなあ🤗❤️

となでなでしたり、よしよししたり、していたのですが、、

昨日の夜、ポジがパソコンの前を踏んで通った瞬間、、

「ひゅんっ」

と小さな音がして、パソコンが真っ白に、、、、。

がーん、、、、

しらないにゃ。

そして、実は以前から画面に一本大きな亀裂が入っていたのです。

その犯人はこちら。

しらなーい。

我が家のハッピーガール、ハピにゃん。

ハピは、構って欲しいとき、ポジのようにパソコンにスリスリしたり、キーボードを踏み付けるのではなく、

思いっきり、パネルの角を噛む‼️という行動をします笑笑

そして、昨日も実はパソコンに食らいついているところを目撃‼️

キーボード四つ足踏み付け&パネル必殺噛みつき‼️

その2匹の息のあった攻撃により、わたしの仕事のパートナーは、病院送りになりました🚑

先程修理にだしてビックリ!

6万近くかかるのですね、、、

そして、パソコンが数日なくなることにも呆然、、💦

でも、たまには、パソコン離れ💻してみて、色々なアイデアをノートに書いたりするのも面白いかなあと思います(*^_^*)

わたしはパソコンを使いこなす方では決してありません。

メールエクセル、パワポ、ときどきイラストレーター、、

ごくごく基本な使い方です。

それでも数日ないと、結構困ってしまうものなのですね。

いつのまにか、便利さに慣れてしまっていたのかも知れません。

ふと、お礼メールだけではなく頻繁にお手紙を書いたり、手書きのアイデアを渡したり、ポップやチラシも手書きで作っていたころを思い出して、反省。

この数日はそんな風に初心に戻ってお仕事しようとおもいます(*^_^*)

それにしても、MacBookって本当に繊細なんですね。

調べていたら、ちょっと物を挟んだり、ぶつけたら画面が割れてしまうようで、、、

いやー、これ、ねこちゃんに踏まれて、噛まれて、壊れました!って方、世の中にたくさんいるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?!

ちょっと、次から対策を考えてみようと思います、、🐈🐈🐈

何かよいアイデアをお持ちの方、教えて下さいませ(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です