コピーライターの学校に通い始めました!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキングに参加してます!是非バナーをクリックして応援して下さいませ(≧∀≦)いつもありがとうございます😊

令和にで叶えたい初めての目標の一つ✨

それは、、

書くお仕事をしたい‼️

ということです(^^)

昔から本を読んだり、文字を書いたり、表現することが大好きでした😍

いまでも毎月たくさんの本を読みます。

ビジネス書から、専門誌、小説、、

ふと、去年くらいから、書くことで、人に伝えたり、何かを表現する仕事をしてみたいなあと思いました。

昔、小学校の頃書いた作文

「わたしのチャッピー」

が作品集にのって表彰されて依頼、書くことで、何か人に喜ばれたり、認められたりした経験はありませんが、、笑笑

でも普段から、言葉で表現することの大切さを実感する場面が多く、

講師のお仕事やセミナーをしていても

また司会をしていても、

ふと、今の想いや、この感動を、上手く言葉で表現できたらよいのになあ、、💦

ともどかしく思うこともたくさんありました。

ブログを始めたのも、そんな思いがあったからです✨

動物と暮らすたのしさや、面白さを

そして動物に関わるお仕事の素晴らしさを、

普段の会話や、お仕事でのプレゼンやセミナー、動物業界の方々だけでの交流だけではなく、多くの人に文字にして伝えたいなあと思ったからです❤️

そんなときに、

コピーライター養成講座の学校があることを知りました✨

社会人でも、週に一回、半年間学べるとのことで、

思わず申し込みました‼️✨

即行動してしまった笑笑

書くお仕事には、コピーだけではなく、編集とか、作家とか、色々な分野のお仕事があると思います。

色々とお勉強できるセミナーを調べた結果、

コピーライターという職業に一番興味が湧いてきました✨

たった一言で、 人の魂を揺さぶるほどの感動を与えることができる。

人の心を揺さぶり、行動を起こさせる力。

わたしも今まで、色々なコピーに心を動かされてきたことに気づきました。

もちろん、コピーライターのスキルだけではなく、書くこと全般のスキルについて学ぶことが出来そうです(^^)

そして、記念すべき第1回目‼️

受けてきました(^^

全く違う業界の、違う学校、違う環境人々、、

刺激的すぎて大興奮‼️

まず、当たり前ですが、わたしみたいな動物業界の方は1人もいない‼️

かといって、営業のお仕事の方もおらず、

みなさんすでにコピーライターとしてご活躍をされていたり、

マスコミの世界にいたり、

新聞記者さんだったり、、

広告代理店だったりと、

今まで知り合ったことのない方々ばかり‼️

とにかく刺激たっぷりであっというまの第1回目でした(^^)

これから毎週宿題やったり、レポートやったり、学生に戻った気持ちで、前向きに頑張ります‼️

わたしには目標があって、

コピーライターのお勉強をするにあたり、

⭐️まずは!学んだことをすぐ実践!ブログを毎日やる!(書くお勉強)

⭐️なにか一つ以上、書くお仕事にチャレンジする!(ペット関連の執筆、ライティングにチャレンジ)

⭐️コピーのコンテストがあったら応募してみる!

そしてさいご、、

⭐️自分で本を出してみたい‼️

この4つを叶えたいんです(≧∀≦)

最後の一つは、なんかとても大きな目標だと思われてしまいますが、、

目標は大きなほうが良いですし、

まずは着実にお勉強したことを身近なことで生かせるようチャレンジしていきたいです‼️

頑張ります(≧∀≦)

頑張ってー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です