ドキドキの買い物

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます
ペットブログランキングも参加しております!たくさんの可愛いわんちゃん猫ちゃんの飼い主さんに、良い情報をお届けしたいと思います!こちらもクリックいただけたら嬉しいです

facebookでは、既に投稿していたのでご存知の方もいるかもしれませんが、、

わたしは、最近人生初のお買い物をしたのです✨

それは、、、憧れのブランド‼️

あれま!

ちょっと、もしゃもしゃした、ねずみ色のイッテンモノ。

いや、中身の君ではなく。

このオレンジの箱のほう。

私は別に、ブランド好きなわけではないのです。

服は海外のお店で安くまとめて買って、ぼろぼろになるまで着ます。

ちなみに、タイの道端で売ってた猫柄や犬柄の100バーツのTシャツをお仕事でも活用します。

そもそも物をたくさんもちたくないので、靴下なんて、2足しかない。

たまに靴下が本当になくて困って、裸足でスニーカーを履きます。

ものにも執着しないので。たまに断捨離するのですが、

以前、ときめく、ときめかないを基準にものを捨てましょう❤️

というのが流行って、

どんどん捨てていったら、ときめくどころか、着るものがなくなってしまったこともあります。

(そのとき、猫たちをだっこして、うーーーん、、ときめくっ!!捨てないよおおおお❤️という謎の遊びが流行った。私と猫たちの間でのみ。)

しかし、わたしは動物好きなので、動物モチーフに目がなくて、、

たまにブランドでもごく稀に可愛い😍

と一目ぼれしてしまうことがあります。

大抵見るだけ見て買わないのですが、

そして、今回がこちらの、随分と敷居の高い憧れブランドでした✨

ひぇー

実は何年も前から、いつかここのスカーフ身につけてみたいなあと憧れてました。

憧れの女性がつけていて、かっこいいなあ。と思っていたのがきっかけ。

でも、わたしにはまだ早いまだ早いと思いながら、いつもお店は素通りしていたのです。

でも‼️良いものを手にしたらきっと一生大切にできる。

そして、自分が憧れて背伸びが必要なものが自分を成長させてくれるはず、、。

そして、良いものを手にしたら、きっとこれから頑張るえねるにもなるはず。

そう思って、しばらく考えて、

マッターホルンの頂上から飛び降りるつもりで、えいっとスカーフを買いました‼️

ちなみに、大きいものではなく、小さなスカーフ。

財布やほかの製品とくらべたら、大きさも、おそらく金額も全く違うのですが、、!

なぜか、その経験は、いまの私にとってパラダイムシフトなみに、価値観を変えた経験でした✨

じつは、わたしはかっこいいおばあちゃまになるのが夢です。

かっこいいおばあちゃんになって、このブランドを体の一部に取り入れてかっこよく歩く。

ニューヨークのメトロポリタンの前を。

このブランドは、かっこいいきっとおばあちゃんになったときに、初めてぴったりと合うブランドになる気がします。

そして、そんなブランドがぴったり合う女性になっているのを思いうかべたときに、、

いつも出てくるイメージがあります。

わたしにとっての理想の女性は、かっこいい車でも、ゴージャスなお家ではなく、匿名でたくさん寄付をしているイメージなのです。

昔から動物が好きで、募金をするのがすきでした。

いまでも毎月とある野生動物の保護団体さんに寄付をします。

ほんのすこしだけなんですが。

寄付をすると、心が満ちたりた気持ちになります。

頑張ってお仕事を続け、自分や家族にだけではなく、誰かほかの人のために使えるようになったら、かっこよく、寄付できる女性になりたい!

そんなことを思いながら、

家で買ったばかりのミニスカーフを試着しました。

うん。ガールスカウトにしか見えない笑笑

あと50年、わたしのかっこいい女性になるための旅は続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です