7月の目標

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

7月の始まり、朝起きたら、神が隣に君臨してました。

猫ってほんとすごいなあ、と思うのがめっちゃ朝に強い。

わたしが4時におきたら、おなじく4時にぴたっと起きて階段に一緒についてくるし、

6時におきたら、同じく6時に活動しはじめる。

でも、わたしが夜遅くまで仕事して、昼まで寝てる日は、

一緒に昼までずっと寝る。

わたしも猫みたいにぴたっと起きれるようになりたいです。

朝早く起きるのは、苦手、、とか得意、とかよくそんな話を聞きますが、

いや!苦手とかじゃないな。と思う。

苦手な用事ほど朝早くおきれなくなる。

そして子供の遠足とおなじで、好きな予定はいくら早くても人は起きられます。


つまり、朝早く起きられるのは、いまやっている事が、身体の本能レベルで好きなのか、

細胞レベルで覚醒できるくらあた好きなのか。

それを問いかけられるよいバロメーターな気がします。

ちなみに、わたしは仕事で遅刻したり起きれなかったことはないけれど、

無意識のうちに、あーいやだなあ。と思っているときは、

夢の中で遅刻する夢を何度もみます笑笑

そう思うと、猫って、本能レベルで、目の前のことに純粋にたのしみしかないのかも知れませんね。

たとえ、4時でも、6時でも、

飼い主さんが起きたら、

何が始まるのかな?何かもらえるのかしら?

ついていかねば!!!

なんて思いながら、目が覚めた瞬間から100パーセントほんき。

哲学書に、人生をしあわせにいきるのには、何年か後のビジョンを描くことではなく、

今日一日、目の前の人に何ができるだろうか、何したら幸せだろうか、その瞬間に尽くせばよい。

そうかいてありました!

7月の目標。

目の前の人や物事に、100パーセント本気になる。

どんなに早い時間でもワクワクして目が覚めちゃうくらい、心から楽しいと思うことしかやらない。

はい!そんなこんなで、

7月もたのしんで行こうと思います^_^

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です