ペットサロンに遊びに行きました(o^^o)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

わたしは、お仕事で全国のドッグサロン(ねこちゃんのシャンプーやカット、スパをしてくれる美容室のような場所)に行きます。

全国には1万件を超える!ドッグサロンがあるんですよ✨

わんちゃんと暮らしているみなざ、ドッグサロンって、みなさまどんな風に選んでますか?(o^^o)

場所?値段?雰囲気?

ここ2年間で、わたしは200軒を超えるドッグサロンさんにお邪魔してきました(o^^o)

また、お店にはいかなくても、イベントや展示会でお話しさせて頂いたり、私自身講師として製品の講演会をするので、

お会いしたトリマーさんや、ドッグサロンの経営者さんはゆうに1000名を超えるかと、、(o^^o)

ドッグサロンさんは、お店によって、方針やカラーや雰囲気が違います(o^^o)

例えばシャンプーひとつにしても、方針によって全く違うものを使っていたりします。

スパのメニューも多岐に渡りますので、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

お店選びの大切なポイントは、

まず、お店を色々と調べる前に、大切な愛犬のことを良く知ることだと思います(o^^o)

☆どんな人が好きなのか。男性女性?年齢は?

☆苦手な人はいるのか?

☆お肌は弱いのか?

☆食べ物や環境のアレルギーはあるのか?

☆初めての場所で緊張しやすい?

☆体調のことで気になること

☆毛質は?フケはおおい?乾燥してる?ベタべタしてる?

などなど、まずは自分自身の大切な愛犬とよく向き合ってみること。

そうすれば、おのずと選びたいサロンさんが絞れるかな、、と思います(o^^o)

そして、今も新しいドッグサロンさんが次々と誕生しています(o^^o)

最近も、名古屋にできた知り合いのお店に遊びにいきました(o^^o)

エトワールさんhttps://etoile-pet.com

ペットホテルも完備していて、24時間体制のお店です❤️

ひろびろー(o^^o)

トリミングもとっても可愛い仕上がりでした!

なんと、元ラグビー選手が経営されております(o^^o)

強面な外見からは想像できないくらい動物を心から愛していて、優しいお兄さん!(写真とるのわすれちゃった笑笑 )

新しいサロンさんだと、ご自身のわんちゃんの相談を、よりしやすかったり、希望やお願いもしやすいかな、と思います(o^^o)

サロン側も、新しい分、ニュートラルに飼い主さんやわんちゃんの希望に寄り添ってくださいます。

千種にあるエトワールさん、とっても良い雰囲気なので、ドッグサロン迷子になっていたり、どこにしようかまだ決めてない方は是非遊びに行ってみてください(o^^o)

そして!ドッグサロンにいくメリットは、ただシャンプーをして外見を綺麗にしてくれるだけではありません。

普段はわからないような皮膚や被毛の変化だったり、トラブルにも気付いてくださいます。

そして、まさにお肌のプロ✨

適切なケアをしてくれます。

またそれだけではなく、体調面や、メンタル面(飼い主さんから離れた時にどんな様子になるのか)

についても知ることができる良い機会です。

毛が伸びる犬種だけではなく、、

短毛種や、大型犬も、気軽にドッグサロンに行くことをおすすめします(o^^o)

ちょっと涼しくなってきたから、トリミング、そろそろよいかな?

とは思わずに。

これからの時期季節の変わり目こそ、トラブルもおおく、

またクーラーやエアコンの乾燥により、フケやかゆみなどもおこりやすいんです💦

おうちの可愛い家族のため、是非トリミングに行ってみてくださいね(o^^o)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です