JPSA支部会80名満席!ありがとうございました!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

JPSA名古屋支部にて、久しぶりに講演させて頂きました!!


平日の夜に80名の方々がお越しくださいました(*^_^*)


名古屋支部のメンバーのチームワークや、強制が一切ない関わり方に、毎回感動します。

いろんな場所でセミナーしたり講演して思うのが、会場を設営するメンバーの方々がどれだけエネルギーを使って、その日までに準備をしているかということです。

当日までの、チラシ作成や、告知や、集客などの準備はもちろん、当日に起こるトラブルやハプニングにも臨機応変に対応してくださること。

私自身が、普段支部会を運営している側ですが、

実際に、話す側になって初めて、こんなに繊細にサポートして出来ていたんだなあ、、と感動しました。

そして、当日は本当に素晴らしい方々がいらして下さいました。


「良いプレゼンテーションは聞き手が作る」といいます。
聞き手の方々の、話を受け取って下さるスキルや、話を受け止めて下さる器によって、話す側はさらにエネルギーを込めて、想いをのせて、メッセージすることが出来るんですね。

温かい皆様に甘えっぱなしの時間でした(*^_^*)

プレゼンはプレゼント🎁

という言葉が好きです。

大切な人にプレゼントを送る時、その人はどんな人で、何をいま欲しがっているのか、何がふさわしいプレゼントなのか本気で考えて贈り物をしますよね。

プレゼンもおんなじで、聞きにくる方はどんな方々で、何を期待して聞きにきてくださるのか、そして今の自分は何をお伝えすべきか考えてプレゼンを作る。

そう教わりました。

でも今回ばかりは、一番プレゼントをいただいたのは、私だと思います💦
こんなに凄い人達の前で、お話しできて、すごく光栄でした。


心からありがとうございました!!

来月は、日本一トヨタ車を売る超トップセールス佐藤 洋輔さんが講演します❤️

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です