いぬと暮らすとやせる?ねこと暮らすと太る?!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^

実は、わたし、一カ月半続けていることがありますー‼️

それは、、

毎日、1時間〜2時間ウォーキングすること❤️

30代になり、なんか日に日に丸顔になっていくような、、。

しかし、まあショートヘア似合う顔の形だし、なんか短いのもよいわねー❤️と思って過ごしてました(いや、前向きすぎだから)

でも、絶対太ったし、お腹に浮き輪ついてきたし、なんかかっこいい筋肉の似合う女性になりたい!

テイラーヒル(って分かります?ビクトリアシークレットのモデル)とかジェシカアルバみたいな、スポーツウェアが最高ににあう健康的な肌の女性が大好き。

一応、同じなのは健康的な焼けた肌の色くらいなわたしは、まずは歩いてみることにしました!

ダサいTシャツが癒してくれます。

一カ月つづけたら、ちょっと筋肉がついてきました!

あと、音楽きいたり、セミナーの内容を聞いて勉強したりしながら、、はかどるし気分もよし(^^)

まだ走ってもいないのに、可愛いランニングウェアをたくさん買ってしまったり笑

疲れにくくなり、ご飯もますますおいしく笑笑、夜はぐっすり寝られます!

素晴らしい効果がたくさん(^^)

これ、習慣としてこれからも続けるぞー!!!!

実は動物業界でも、犬を飼うと、血圧が下がったり、高齢者の場合寝たきりになる確率や投薬、通院の回数が減り健康になると報告されてます。

これは、やっぱり犬と散歩にいくからではないでしょうか??

ちなみに、カップルや、1人で散歩にいくより、犬と散歩するほうが痩せるというデータもあるとアメリカの大学で研究結果を聞いたことがあります。

1人だとゆっくり歩きすぎたり、2人だとお互いのスピードが合わなかったりするけど、犬だとよりよいスピードになり、習慣になりやすいからだと。

また防犯にもなり、女性も安心して夜歩けるし。

わたしもなんども思いましたよ。

隣にレオンがいたらよいのにー!って、、

実家の愛犬レオンさん

1人で歩くとサボりたくなる。

夜中にウォーキングはちょっとこわい。

ちなみに、

猫って、一緒にくらすと全然運動しなくてよくなる。笑笑

むしろ可愛くて家からあまり出なくなる。散歩しないし。

遊びも、座ったまま、むしろソファに寝ながら、遊んであげられる。

ずっと寝てるからこっちも二度寝が楽しくなる。

一回、いぬと暮らす人、ねこと暮らす人、どっちが痩せやすいか調べたい。多分いぬやな。🐕笑笑

ほんとはうちの猫たちと歩けたら一番よいのですが、無理ですので、とりあえず、ウォーキングつづけてみます❤️

ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です