実録!お一人さま動物園

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!
ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^

タイトルがね、もうなんか、さみしいですよね笑笑

そう、お一人様で動物園に行きました。🦁🐘いえーい。

先にお伝えしますと、なんか傷心する出来事があったとか、彼氏に振られたのに、チケットがあるとか、そういうわけではなく(わたし、結婚してます)。

今私が通っているコピーライターの学校で、毎週宿題が出るのですが、その課題に「動物園のコピーについて」どうちゃらこうちゃら。というものがあったので。やむなく見学にいくことに。

旦那さんに、一緒に行こうよ!!と誘ったら、光の速さで断られた💦ガーン。

facebookにて、友人に呼びかけてみよう‼️

ということで、facebookのタイムラインで呼びかけてみる✨

誰か行きませんかー?!!

きゅーん❤️❤️ 可愛くお願いしてみる。

みんないこーよー!わたし、ガイドできるよ!!詳しいよー!

、、、。結果、誰からも来ない。

「一人でいっておいで」的なコメントなら来た。「家になら遊びに来て良いよ」的なのも来た。

いないんかーい!!

友達1000人以上とかいるのに、一緒にいってくれる人はゼロ。

ただの、公開恥ずかしい投稿。

翌日、しょうがないので一人で東山動物園に。

ちなみに‼️あなどるなかれ。

わたしは大学時代に、年間パスポートを持っていたのです✨

わたしは動物が好きすぎて、動物の研究室にいたんですが。

そこて先輩の研究を手伝うために、毎週動物園に通っていたことがあるのです✨

なので‼️‼️わりと目をつぶってもいけちゃう。

ここから、私が嬉々として、ブログをご覧の皆様に、東山動物園を解説して差し上げます。

まずね、入り口を進むとバッファローがおります。

昔はバッファローに行くまでに、黒鳥がいたのですが今はいません。

で、可愛いプレーリードッグちゃんがいます。はい、可愛い。

ドッグだけど、ねずみだよん。

運が良いと、プレーリー同士抱き合ってる姿が見られます。

そして、君。ヤマアラシ。

元気かねー!!?これ、刺されたらめっちゃ痛いやつ。

ちょっとテンション上がってきた。

そう、東山動物園の導線としては、まずは、草食動物や、小動物で、来館者の心を和ませていくのです。

可愛いー!!とか、寝てるー!!

あれ、どこにいるん?!

あ、あそこー!!

よく見つけたわね、ぼうや。

みたいな会話をさせ、だんだんとボルテージを上げていくんですね。これが作戦(たぶん)

肉食動物は、しばらくすすむとまず第1広場みたいなところが出てきて、そこからいっきにネコ科の肉食動物の展示にうつっていくのです。

ここで、きゃーかっこいい!!でもよくみると可愛い!!

凄い、牙!爪!キャ、こわー!!でも、なんか猫みたい?!

みたいな感じで来館者は盛り上がり、ちょっと叫びすぎて、喉が渇いてきたところで、となりのフードコートに入るというわけ🍴

「動物園とは、ただ動物がいるだけではない。人の心理を計算しつくした最強のエンターテイメントなのである by カリスマ動物園コンサルタント くめひとみ」

と、心のなかで一人で情熱大陸風に喋りながら(どんだけひまやねん)

カリスマ動物園コンサルタント(いや、本当は動物園のコンサル経験ゼロ)になりきって、鋭い目つきで進んでいくことにしました。

〜次はヤブイヌ。イヌ科の仲間だ。鋭かった粂の目つきが柔らかくなった気がした(情熱大陸ナレーション)〜

「やっぱりね、イヌ科ってみんなどこか、可愛いというか、抜けてますよね。初心に戻る瞬間だなあって。」

〜粂の原点は、イヌ科動物だと粂は言う(ナレーション)〜

「小さいころね、引っ込み思案で友達が出来なくて。

ずっと大人になったらオオカミと森で暮らしたい。そう思っていたんです。」

〜小さい頃の記憶。寂しい子供時代を過ごしてきた。そんな粂の隣には、常に犬がいた(ナレーション)〜

「そう、ここが5年前私が作ったオオカミゾーンなんです」

〜動物園コンサルタント粂ひとみが5年前に、一番力を入れて改革したゾーン〜

〜野生の息遣いに息を飲む来館者。それが、この、

シーンーリーンーオーオーカー、、、

そこで、動物園コンサルタントの粂は気づく。

周りは平日デートのカップルと、幼稚園の遠足につきそうママ友しかいない。

しかも、カップル、人が少ないからか、みんなイチャイチャしてる。

シンリンオオカミのオリの前で、抱き合ってキスするカップルと、3人だけになる。

情熱大陸風ナレーションも帰った。

いや、そもそも、ここが、カップルが盛り上がるスポットなのでしょうか?

たぶん観覧車のてっぺん的なものが動物園にあるなら、そこは、

キリンかライオンかゾウのゾーンだと彼氏に伝えて差し上げたい🐘🦁🦒

ちなみに、東山動物園のクライマックスはコアラね🐨

もしくは今ならイケメンゴリラのシャバーニ🦍

でも、オオカミが、クライマックススポットだと、考えた彼氏さんの感性には、大いに賞賛したい、、。

むしろカリスマ動物園コンサルタント(コンサル経験ゼロ)の私としては嬉しい。

抱きしめて握手したい。(状況からして修羅場必須)

なぜならオオカミは、食物連鎖の頂点で、オオカミって本当にすごくて、獲物の足跡の匂いを仲間で追跡するんですが、ただ足跡の匂いを嗅ぎとるのではなく、そこ足跡の動物が怪我をしてるのかとか、歩き方がおかしいとかそんなことも匂いで分かってしまうらしいよ。

そんなことを知ってか知らずか、ラブラブなカップル。と私と前をウロウロするオオカミ。

ちなみに、カップルもオオカミも、わたしをチラ見してくる。

え、ごめん。

カリスマ動物園コンサルタント、退散。

そして、次のゾーンも、次のゾーンも、ラブラブなカップルと、仲の良い親子連れに遭遇する。

なんか、さみしい。

なんか、浮いてる??

極め付けは、こちら。

夜間ゾーン。

東山動物園には真っ暗なゾーンがあって、そこでは夜行性の生き物たちが展示されてます。

コウモリが展示されてる。

あ、ちなみに、わたし、凄い特技があるのですが、

コウモリの声が聴こえます。🦇マジです。

普通は高音すぎて聴こえないのですが、私普通にめっちゃ聴こえる。たまにいるらしいです。

昔コウモリの研究してる方にヘッドハンティングされそうになったくらいで、この特技、日常的には全く役に立たない。

むしろ困る。

だって、すごいうるさい。

だいたいコウモリ喧嘩してる。山口県の秋芳洞とか、森の洞窟とか、だいたいいて、凄いさわいでます。コウモリって短気。

暗闇のカップルのラブラブな会話と、コウモリの喧嘩の声に耐えられなくなり、動物園を退散。

で、結局、課題もうまく出来ず笑笑

最後に、可愛いユキヒョウ😍

毎日来てるっぽいカメラマンのおじさんが、このユキヒョウに

「おーい!レイラー!!レイラー!今日はなんかいつもと違うやんけー!!」

って叫んでた笑

友人と来てる女性が、

「あらー、メルちゃん!最近見ないと思ったらこんなところでアルバイトしてたの?!」

って話しかけてた。(近所の猫?笑)

動物園の動物を見る人々のコメントセンス。

ひとりだけど、行ってよかったかも、、笑笑

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!
ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です