ステキな経営者の皆様と

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!
ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^

昨日は、名古屋と三重県のステキな経営者の皆様とお食事させて頂きました(^^)

いつもお世話になっているアチーブメント社のコンサルタントのみなさまもご一緒に(^^)

本当に素晴らしい経営者の方々で、とにかく話を聞いているだけで、大変勉強になりました。

業界ではトップの方々で、とても偉い方々なのですが、、

全く偉ぶらず、私のような若者にも、本当に優しく気さくに接してくださいました。

その在り方に感動しました。

誠実で、正直。

嘘をついたりごまかさずに、一つ一つの質問に対して、ここまで誠実に話してくださるの?!とびっくりするくらい真剣に向き合ってくださるのです。

しかも聞き上手。

こんなに偉い人たちとご一緒して、さぞかし緊張するだろうと思うのですが、話題や話材が豊富で、どんなテーマでも、こちらがびっくりするような話をしてくださるのです。

楽しくて、時間が過ぎるのがあっというまでした(^^)

事業で成功されている方々の、成功たる理由が分かるような気がします。

すごい人ほど、実は威張らないんだなあって。

だから色々な人がファンになります。

ご家族や社員さんをとても大切にされているのはもちろんのこと、道行く人や店員さんにもとても優しいです、、。

きっと毎日毎日、色々な方々がファンになるでしょうね(^^)

人によって態度を変えたりしないって実は難しいことだと思います。

それだけではなく、自分や自分の会社とは一見関係ないような物事、例えばイジメのニュースだったり悲しい事件だったり、世の中の事に対して心から興味関心をもち、心を痛めたり、自分事として何が出来るのを本気で考えていらっしゃるのです。

忙しいと、ついつい自分の身の回りのことだけで精一杯になってしまいます。家族の話をちゃんと聞いてないなあ、と反省したりします。

そんな時は、きっと世の中の問題課題にも目を向ける余裕がないはず、、。

人はインサイドアウト。必ず自分を満たせないと、周りの家族や、会社の方や世の中に貢献することはできないからです。

だから、経営者の方々のお話を聞いて、常にインサイドアウトの生き方をされていらっしゃるのだなあと感動しました、、。

わたしは、人としてまだまだ、まだまだなのですが、、そんな素晴らしい経営者の方々の考え方に触れて、もっと成長したいなあーと、改めて身が引き締まる思いでした。

とても素晴らしい時間を過ごせました!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!
ねこランキングにも参加中!ねこ好きさんにとっても、お役に立てるブログを目指します^_^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です