誕生日を迎えました!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!

24日、お誕生日でした❤️

大好きな北海道でお祝いをかねて、主人と旅行してました^ ^

あっというまに33歳!

以前とても素晴らしい方から聞いたお話。

一日一生というけれど。

では自分の年齢を24時間のうち、何時ごろだと計算したことはありますか?

と。

例えば人生100年時代なので、

24時を100歳とすると?

朝の6時が25歳。12時が50歳。夜18時は75歳。

そう考えると!

まだまだ人生ってなんでもできるという気持ちになりました!

わたしは33さいなので、まだ8時くらいなわけで。

ヨーロッパとかだとまだ日の出前。笑笑

ちょっと薄暗いかも、、

日本でも、まだまだ朝!!

そう考えると、失敗しようが、何しようが、なんでも取り替えしがつく気もするし、

最高の1日一生にするために、がんばろう!

という気持ちになります。

誕生日の一カ月くらいまえ、
大きな仕事を手放す選択をしました。


すごい怖かった。


すごい悩んで悲しかったり、

これで良いのか?ってずっとウジウジ思ったり。


いや、生活のためにうまく付き合えばよいじゃんっていうダサくて汚い自分が見えて葛藤したり。

ボロボロ泣きました。

でも自分が何を一番大切にしたいかなと考えたときに、心から動物が好きで、動物のために頑張っている人や企業さんの役に立つ人でいたい。

安定よりチャレンジする生き方を選びたいし、本気で関わりたい人と企業と仕事をして、周りの大切な人から信頼される方がいい。


頭で選ぶのでなく心が歓喜する選択をしたいなと思えたんです。


生まれ変わっても今のお客様に出会いたい、お金をもらえなくても今の仕事がしたい本気で思っていた前職時代とそこは変わらないかも。

立場や規模の大きさがあり、とても大きなクライアントさんだとしても、違和感を感じながら続けることは出来ませんでした。

動物への愛やリスペクトは私には不可欠なものです。

綺麗事だけじゃない、色々な感情と向き合って思ったのは、
何かを得るための勇気より、既にあるものを手放す方が怖いし何倍も勇気のいることだと学びました。

講演でいつも自分が話しているのに、いざ経験したら足がすくみました。


今もまだ不安があるし、完全に乗り越えてはいないのかもしれないけど、しんどいけど楽しい方を選べた。

〜動物を愛する人と企業をもっと元気に!〜


私の理念です。

その根底にあるのは、好きという想い。

周りにいる素晴らしい方々に感謝して、素直に等身大に行こうと思います。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です