炎のプロスピーカー合宿

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


12月最大のイベントが始まった❤️

名古屋のプロスピーカーが集結する、G20.いや炎のプロスピーカー合宿が始まりました🤩

プロスピーカーってなに??

とよくご質問いただくことがあるのですが、

一般財団法人日本プロスピーカー協会(通称JPSA

が発行する資格であり、一言でいうと、

「人間関係やビジネスが上手くいくアイデアを、講演で話せる資格です!」

そして、

「そのアイデアを、世の中の問題解決のために広めている人たち」

とお答えしています。

そんなプロスピーカーが所属する非営利団体がJPSAなんです。

プロスピーカーは、皆それぞれが各業界で活躍するリーダーであり、仕事の内容も、肩書も様々。

でも、一つだけ共通点があります。

それは、世の中のいじめ、差別、虐待をなくすことをビジョンに講演活動やメッセージを行なっているということ。

名古屋にもそんな素晴らしいプロスピーカーが24人おりまして(^^)

なんと奇跡的に50パーセントの12人が泊まり込みの合宿をしましたよ❤️

理念唱和。

もはや息があいすぎて、日本代表レベル❤️

17時から合宿はスタートしまして、、

ディスカッションや、一人一人の発表や、さらにブレストワークも重なり、、

終わったのは、朝の4時。

す、すごい。

みんなとにかく熱いし、本気だし、人生かけて周りに貢献したい。世の中を良くしたいという気持ちがある人たちばかり。

わたしも、一緒に活動することができるのを本当に誇りに思っています。

わたしたちは、人間関係や、目標達成はただ、頑張っているだけでは良くならないってことを実感しています。

なぜなら頑張っていても、頑張っている方向がちがったら良くならない。

また、自分にとっては最善だと思って尽くしていることが、相手や周りの人にとっては、求めていないことだったりします。

だから目標を達成したりやりたいことを叶えるために、正しい選択とは何か。

人間関係を良くするスタンダードな方法とは何か。

これをたくさんの人に知ってほしいなあと思います。

これからは、こちらのブログでも、

プロスピーカーの講演情報や、イベント情報をたくさん発信したいと思ってます(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です