2020!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


新年明けましておめでとうございます⛩🎍🌅

2020年(^^)無事に年を越せたことに感謝です。

お正月は、3日からはやくも勉強会なので、

昨日から旦那さんとゆっくり、ご飯を食べにいったり、ゴロゴロ紅白見たり、実家に帰ってたくさん食べたり、優雅に過ごしてます。

2019年たくさんの経験をさせていただきました!

その中で、大きなクライアントさんのお仕事を、勇気を出して自ら手放したことは、ものすごい良い経験になりました。

目先の売り上げを追及し、飼い主さんやそのペットのことを見ない企業さんと、どうしても意見が合わず、何度も説得したり、話し合ったりしました。

そのときに、私自身、全ての仕事や経済活動は、愛や感謝が根底にあって、初めて本気で企業さんのために走れるということに気付きました。

迷ったり、悩んだり、自分の中で、ちょっとずるい自分が出てきそうになったときに、立ち返ったのは、

「自分の人生の目的について」

大げさに聞こえるかもしれませんが、

誰のために、何のために、なぜ、

自分はお仕事をするのか。

お金を稼ぐのか。

時間を使うのか。

本気で自分と向き合って、セルフカウンセリングしてみて、

本気で、動物を愛する人と企業さんのお役にたちたい。

動物を心から愛する人、そして企業さんを、元気にすることが、私の使命だし、自分自身も心から喜べることだ。

そんな風に思うことができました。

動物のために、純粋に動物を健康にしたいな、とか。

飼い主さんに幸せになってもらいたいな。

って願うことができるクライアントさんと出会い仕事がしたいと思いました。

2020年、新しく色々な仕事にチャレンジしますが、その時にも、自分の心の奥底から溢れてくる、

動物への愛を大切にしたい。

そう思います(^^)

「好き」は社会を変える‼︎

講演やセミナーする際に、ずっとお伝えさせて頂いてきました✨

好き、という気持ち。

その気持ちに出会うことは、最初、頭を殴られたような衝撃から始まるかもしれないし、ほんの少しの興味関心から始まるかもしれない。

でも、それが自分を仕事でもプライベートでも、熱中させ、疲れをしらないくらい夢中にさせてくれる。

本気で心を痛めたり、喜んだり、生きることの素晴らしさを教えてくれたり。

社会問題に気づかせてくれたり、自分を思いがけなく成長させてくれる。

周りを巻き込んで、社会すら変えていけるかも。

好きを見つけることには、そんな力があります。

わたしにとって、それは動物や動物を心から愛する人との関わりです✨

そして、そんな思いを大切にしながら

2020年は、より一層、正直に、なんでも素直に、ブログを更新して行きたいと思います(^^)

どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です