年始にすること(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


昨日から、研修で神奈川県にいます❤️

なんと一週間泊まり込み❣️❣️

去年、寝正月は楽しかったけど、、

やっぱり、人間、何かを学んだり、初めての人とお会いしたり、

新しいことのために、何か動いていると気持ちが良いものです❤️❤️

神奈川県のちょっと都会から離れてるので、なんか街もいい感じ。

さて、ホテルに戻ってきた時間や、朝と夜の空いてる時間にしてること!

それは、、

読書(^^)📙📕📗

わたし、普段から本は大好きなのですが、ずっと続けている習慣があります📚

それは、年末に向けてたくさん本を買うこと❣️❣️

もちろん、年末年始におうちでゆっくり読みたくて。

学生の頃も、古本屋でたくさん100円の本を買い占めました(^^)

今は大人なので、奮発して新しい本をたくさん買い占めてみました❤️

これ以外にもあと15冊くらい買いました✨

しかし、今回出張あるの忘れてて、でも読みたくてどうしてもこの数冊だけ、持ってきました!

重かった笑

いまホテルで読んでる本がとても素晴らしい❤️


「In the company of woman」

自分で「始めた」女たち

というテーマで、起業家や新しいサービスを立ち上げた女性にインタビューしてる本です✨

表紙がオシャレでなんとなく手にとってしまったのと、新しくわたしもサービスはじめるし、学びたいなあと読み始めたのですが、これがめっちゃよかった❤️

アメリカのニューヨークに住む女性起業家や、女性社長はもちろん、

アーティストや料理人、職人、などなど様々なジャンルで活躍する女性に人生で何かを始めた理由やエピソードについてインタビューする本(^^)

この本では、ほとんど全ての女性にこの質問をするんです❤️

「あなたにとって成功とは?」

それに対する答えを読むのがすごい面白い❣️

色々な表現で、自分にとっての成功とは何かを語る女性たち。

「私たちの服を着て、満足したお客様から伝わる幸せ。それが私の成功の尺度です。」

「心が満たされてエネルギーが湧いてくる何かをすること。」

「夢のためならどこまでもやれる。自分のしていることと、自分を好きでいる時。」

「子供、パートナー、ビジネス、健康、旅、スピリチュアリティの6つが必要で、均等でなくても毎日その全てに関わることができたら成功。」

「自分のやってることに情熱を感じられること。」

こんな風に素敵な答えがたくさん。

それが本質的で、胸がきゅんとしたり、静かに感動したりしながら読んでいます❤️

あなたにとって成功とは何ですか??

わたしもゆっくり考えて見ようと思います❤️

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です