今年初の支部会

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


出張から帰ってきてすぐに、岐阜県へGO❣️❣️

今年初の支部会に参加しました(^^)

支部会とは、プロスピーカーが全国各地で開催している会で、

選択理論心理学(人間関係をよくする心理学)と目標達成の技術を学べます✨

ちなみに、初めての方やどなたでも参加できます(^^)

岐阜の日比野支部長。

実は日本にプロスピーカーという制度が出来たころからプロスピーカーになられてますので。

日本最古のプロスピーカーでいらっしゃいます✨

なので、岐阜はプロスピーカーを目指す人にとっては聖地。

新年の聖地巡礼となりました(^^)

今年最初の特別ゲストは、就労支援事業を経営しているカシモトプロスピーカー(^^)

なんと、業界の平均10倍の収録実績を作り出してるプロスピーカー!

それも、利用者さんに、選択理論心理学をカリキュラムとして学んでもらうことで、利用者さんが、新しい職場でよい人間関係を築けるようになる。

またセルフコントロールも身につけていくので、ストレス管理ができる。

職場で苦手な人と出会ったり、怒られたり、理不尽なことを言われたりすることってありますが、それに対して前向きな捉え方が出来るようになります。

それにより、就労実績が10倍となっている。

すごいなあ!と思いました(^^)

いま、精神障害をもった方は増えています。

鬱や引きこもりなど。わたしの友人でも経験者はいます。特別なことじゃない。

でも、それが原因で働けなくなったり、治っても仕事が見つからなかったりする

インフルエンザにかかったことがある人を、すごい弱い人だけど大丈夫か??とは思わない。

でも心の病にかかったことある人を、世の中は心が弱いと捉えている。

そんな風にカッシーは話してました。

心の病は、体調不良と同じで治せます。

グラッサー博士は、

健康と病気との間に体調不良があるように、

心の健康と、心の病の間には不幸という状態があると言っています。

体調不良になった時の治し方や予防の仕方はみんな知ってますが、自分が不幸にならないためのための予防の仕方はわからない。また心の病になった時の治し方も知らない。

まさに選択理論心理学とは、心の病を治せるカウンセリングがあり、不幸にならないための予防の仕方を学べます。

カッシーのプレゼンをきいて本当に実感しました!

ステキな学びの時間となりました(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です