人もペットも歯のケアを(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


歯医者さんに定期健診にいき、歯のクリーニングをしてもらいました❤️

そしたら、、

あれ、、

わたしの写真がポスターになってました!!!

こんなふざけた写真を、ポスターにするメーカーさんの遊び心に感動⭐︎

あ、これは却下されてたけど。

歯医者さんのお友達が出来て、

歯の意識が変わりました。

ホワイトニングを定期的にして、フロスでのケアもして、

歯がどんどん白くなり、

笑顔が自信になりました(^^)

あと、歯を綺麗にすることは、食べるものに気を使うことでもあり、

わたしの通っている歯医者さんでは、美容や健康によいヨーグルトや、ドリンクやサプリメントもたくさん扱ってます。

そこでちょくちょく買って試したりするようになりました(^^)

動物も歯が大切なのは人とおんなじ。

わんちゃん猫ちゃんの歯のケアの大切さは前職時代からずっと痛感してきました。

歯磨きの習慣をつけてあるわんちゃんねこちゃんの歯は驚くほど綺麗ですし、病気にもなりにくい。

でも、若い時から歯のケアを怠っていると、トラブルになり抜くことになってしまったり、他の病気のリスクもうんと高まります。

何より食べる事が大好きな動物にとって、歯のトラブルはストレスそのものですし、野生動物であれば、死に直結します💦

うちの子達は、子猫の時から歯を磨いてます。

ペット用の歯ブラシで、ナデナデしたり、遊んだりして、慣れさせて、、

いまでは、大人しく磨きます❤️

ピカピカやでー。

ちなみに、どんなに素晴らしいサプリメントや製品が出ても、

歯ブラシによる歯磨きに勝るケアはなし(^^)と思っております。

もちろんスプレーやサプリメントなど、飼い主さんが楽に楽しく出来るものも取り入れてみたら良いです(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です