悩みは半分に減らせる!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


先週、ずっと企画していたかなり面白いイベントを開催しました❤️

その名も!!

悩みをお湯に流すセミナー♨️


勉強した後に、温泉に入れる。

しかも、参加者も主催者も、、

全国、いや世界初では?!

場所も、湯守座さんという、大きな温泉施設でやりました。



セミナーの内容もすごくユニークにしました。


悩みを書きまくって、解決できることと、出来ないことに分けて、お湯に流す❣️

すごい、シンプル笑笑

あ、実際お湯に流したわけではないけど、、

今女性のみなさんが、イライラしてることや、もやっとしたこと、悩みなどを思いっきり書いていただき、


そのあと「コントロールできること」「コントロールしにくいこと」に分けていく。


悩みやイライラってたくさんある。


★子育てで子供が歯磨きをいやがる
★彼氏がタバコをやめない
★周りに気を使ってしまう
★お菓子がやめられない
★イヤホンの片耳だけ聞こえない
★欲しいバックがいつも売り切れ
★芸能人の不倫
★新しい仕事への不安

めっちゃ出てくる出てくる笑笑

でも、コントロールできること、出来ないことにわけたら、ちゃんと半分になることがわかりました⭐︎

すごっ。

コントロール出来ることは自分の考えや行動で変えられるので、何をすべきかみんなでアイデアを出し、、


出来ないことは、何をしても変えられないので、こちらの意識をほかの事に変えるのみ(^^)


それが、面白くて痛快で、みんなでスッキリしました!!

例えば、

⭐︎会社のメンバーの喫煙率が高い。

これは、本人にはコントロールできないという判断に。

(吸ってる本人が辞めるきっかけを得たり、アドバイスを受けいれることしかできない)

⭐︎芸能人〇〇さんの不倫、笑

これ、一通りみんなで盛り上がってましたが、もちろん誰もコントロールできない。ニュースを見ないようにするか、ほかのことに興味を持てば解決。笑

⭐︎まわりに気を使ってしまって疲れる

これは自分の事なのでコントロールしやすい。

例えば、気を使わない人と会う時間を増やしたり、言いづらいことを上手く伝える伝え方を学んだり。

なんで気を使ってしまうのか、自分を分析してみたり。

⭐︎イヤフォンが片方聞こえない

速攻で直しにいく笑笑

もしくはウォーキング中事故にあいにくいから、逆にラッキーと捉える。笑笑

こんな風に一個ずつ書いていったら、悩みは半分半分に。

さらに、心理学を学んで、その後取り組んでみたら、さらに半分に。

悩みの75パーが解決しました❤️笑笑

文章で読むとくだらないのですが、

悩みって、書き出してみて、仕分けしてみたら、思いの外解決しやすい。

夢や目標は紙に書くと叶いやすいが、

悩みも紙に書いてみんなで取り組めば簡単に解決する❣️

みんなすっきりした顔に(^^)


なんとセミナーが盛り上がってしまい、温泉に入れなかったのが残念、、(お風呂セミナーなのにー❣️)

お湯に流さなくても、スッキリしました⭐︎笑笑

ぜひ、課題や問題や悩みがある方はやってみてください(^^)

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です