人生の舵を取る!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


いつもブログを読んで下さる皆様❤️

ありがとうございます😊

いま、自分の人生の舵を、自分で取れているな。

と思えていますか?

例えば、他の人の言動や行動に日々振り回されてしまっていると感じたり。

例えば苦手な人がいて、その人と会わない日は心穏やか。でも顔を合わせる日はストレスでいっぱいだと感じたり。

もしくは今の環境に不満があって、〇〇さえなければ❗️

と思うことありますか?

実はこれを解消する方法があります(^^)

それは、自分のことを、自分でコントロールできる技術を身につけること🌟

いま、私が三カ月に一回名古屋で主催しているセミナーがあります🤩

それが、【選択理論で人生の舵を取る、ワンデイセミナー】

1日6000円にて、心のストレスマネジメントや、よい人間関係の作り方を、心理士というプロの方から学ぶことができます。

毎回お世話になっている難波 孝憲 (Takanori Nanba)プロスピーカーのナンバホームさんといつもタッグを組んで主催しております!


おしゃれな木の家モデルルーム。


こんなに素敵な場所でのセミナーはなかなかないと思っています❤️

講師デビューの松尾 毅 先生


ユーモアと親父ギャグと、底抜けに楽しいお人柄に、みんなで大爆笑しました。


こんなにみんなで笑えるセミナーは初めて。たまに盛り上がりすぎて脱線したり笑笑

人間関係とかの悩みやトラブルのことってついつい暗ーくなりがちなんですが、、

ケラケラ笑いながら勉強できるのはこのセミナーの強みかも知れません。

選択理論とは、あなたの人生はあなた自身が選択できる。という意味です❤️


よく、人生は自分の思い通りになる!とか、なんでも叶う!

といいますが、もちろんそうなのですが、

実は私たちの周りには自分で選べる(コントロールできる)ものと選べないものが確実に存在します✨


自分の行動や思考はコントロールできます。

例えば、右手をあげるとか、白い犬を思い浮かべるとか。

でも自分の感情や生理反応はコントロールしにくいです💦

いま、一生分の怒りを爆破してください!と言われたり、汗を思い切りかいて!と言われても、出来にくいですよね、、

他にも、他人の考えや行動や、天気とか、バスが来る時間とか、コントロールできないものもある🚌☀️


でも人はコントロールできない他人の行動や発言に悩んだり、時には身体を壊すまで追い詰められたりします💦

選択理論を学ぶとここが、すっきりするし、部下や家族と良い関係が築けるようになったり、
まさに良い人生を選べる感覚になります。

今回も素敵なゲストのみなさまにたくさんご参加いただけました(^^)


次回はまた三か月後に❤️毎回新しいゲストの方やお一人で参加される女性も多いです(^^)

是非ご興味のある方はご一緒に学びましょう❤️

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在1位です。いつもありがとうございます!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です