『家にいるだけで世界を救ってる』プロジェクト。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

間が空いてしまいました💦

家族にとって大好きなレオちゃんが天国へお引越ししてから、49日が経ちました✨

その間、家族でゆっくりレオンの思い出と向き合ったり、穏やかで優しい時間を過ごせました✨

悲しみの中から、改めてペットと暮らすことの素晴らしさ、楽しさを再認識しました。

その事についてはまた、ゆっくり書きたいなあと思っています✨ほんと感謝しかない✨

さて。

現在の状況、みなさま本当に毎日大変かと存じます。

こんな状況になるとは、誰もが予想しなかったことで。

もちろん動物業界にも大きな影響がありました。

皆さまの中にも、お仕事、ご家庭、その他もろもろ大きな影響があり、大変な日々を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか💦

そして医療従事者の方々には心から感謝とエールをお送りしています。

知り合いにもお医者さまや医療従事者の方々がたくさんいます。

命に向き合う日々、どうかお身体にお変わりありませんようにと日々祈っております。

スーパーや保健所のお仕事を必死で続けていらっしゃる方々にも心からの感謝を。

さて、一般のわたしたちにできること。

それはやはり大切な家族や仲間のためにおうちにいること。

今は家にいることがヒーローだと思います✨

わたし不要不急の外出以外はもちろん自粛してお家にいます🏠

そして、こんなプロジェクトを友人と始めました✨❤️

それは、、

【家にいるだけで、世界を救ってるプロジェクト✨】

自粛というと、ちょっと響きがネガティブなので、、

家にいるだけで、大切な人や社会や、世界や地球を救ってる!🌍🙆‍♀️


家にいるだけで生きる確率が上がるぜ❤️


そう思って、なるべく明るい引きこもりを実践してみることにしてます✨笑笑


その名も、家にいるだけで世界を救ってるプロジェクト❗️ということで。

みんなでzoomで共有したり、Facebookにあげたりするだけで、特に大きなことはしていませんが、、

なぜそこまでするかというと。

普段の生活が出来なくなって初めて、
私自身、人と会うのがたまらなくすきで、お出かけが好きで、買い物や海外旅行を愛する人間だったと気づいたから😱 

不要不急は第二象限(緊急ではないが重要な事柄)で溢れてたのね。

1日あったら、買い物や遠出をし、

4日以上の休みは海外に行っている(3ヶ月に一回行っていた時期もあった😱)

そんなわたしにとって人生で初めてこんなに家にいる、、なんじゃこりゃーとなっていたわけです。

最初は仕事が延期になったショックとかで、膝を抱えて落ち込んでました😱

でも、でも、せっかくだから、世界中の人も頑張ってて、地球のみんなで闘ってる✨そう思って、わたしも頑張ろー🥺と言う気持ちになってます🌍

そう、明るく引きこもろう✨

そんな、アウトドア派から一転、急にインドアを余儀なくされた私がおくる

❤️明るく引きこもってみて、良かったことリスト❤️笑笑

【その1🐈】

⭐︎気のせいか、料理が上達した(かもしれない)


和食ご飯をちゃんとつくったり、、

シチリア料理にチャレンジ✨(イタリアンの中でも、シチリアは新鮮なレモンや鰯やオイルのパスタがたくさんで私は大好き💕)

映画みたいなミートボールパスタをつくったり(ルパン!101匹わんちゃん!)

パエリア🥘も。パエリア鍋も注文したり✨

朝ごはんも。ちゃんとつくったり。

普段あまり作ってなかったからか、料理の腕がまた上がってきた?かも??

でもまだチャレンジしてないものがたくさん✨これはとても楽しみな習慣に❤️

【その2🐈】

10年ぶりにクッキーを焼いたこと。

これはね、、まずかった。笑笑

子供でも焼けるクッキーがまずいって、なんで?!!ってなりまして、


半泣きで全部食べた✨笑笑

もともと、友人のお子さん達に配るつもりが予定が延期となり、ある意味あげなくて良かった✨笑笑

【その3🐈】

⭐︎なぜか掃除の技術だけは上達しない

⭐︎ついでに洗い物もー!

これはもう、おうちにいる時間が増えても出来ないことだと分かり手放しました。笑 今まで通り主人にやってもらうことにしました、、。

【その4🐈】

お花を飾ってる🌼(猫にかじられるため、お風呂場のみ笑)

たくさんは猫たちがいたずらして飾れないので少しずつ買って✨

なんと、ずーっと欲しかった花瓶を大人買いしてしまいました✨

 

そう、この花瓶、そんなに挿せないのに5000円もする😱

一年前、東京のお店で見つけて、悩んでいやー高すぎると諦めて、先日また地元で見つけて、20分くらい悩んで、連れて帰ってきた❤️

そして、猫たちがやっぱり悪戯をするから、お風呂場に飾る笑笑 

でも毎日眺めて幸せに浸ってます🐈

【その5🐈】可愛い妹が良く泊まりにくる。そして猫と遊んだり色々手伝ってくれる


妹の会社もリモートになり、我が家で仕事したり、ポジハピと遊んでくれたり✨

この前はご飯も作ってくれました✨

ポジハピ、妹がくると狂喜乱舞❗️❗️

特にハピはひっついて離れない🐈

わたしに似てるからか、人見知りポジも家族のように付いて歩いてます

【その6🐈】

オンラインでできる仕事も始めた✨

4月から新しく、ペットの医薬品メーカーさんのコンサルを始めました✨

その1つがこちら、ジルケーンという犬猫用サプリのSNSコンサル^_^

@zylkene_japan を是非フォローして下さい❤️

この製品とっても素晴らしくて✨

ペットの分離不安やストレス、夜泣き、おしっこなど、、

行動や不安に寄り添うサプリメントなんです✨

いまの世界の状況にとても合ったサプリメントだなあと思いながら、楽しくお仕事しています🐈

そろそろモデルさんやモニターさんを募集するので、いぬ友さん、ねこ友さんは是非お友達になって下さい❤️

【その7🐈】

⭐︎選択理論心理学を学んて良かったと心から思えた

選択理論は〜全ての人の行動は自らが選択できる〜という考え方で、

コントロールできることに焦点をあて、コントロールできないことは手放そうというもの。

この心理学を学んで、コロナだからしょうがない💦ではなく、

だからこそ、できることを楽しもう❗️と思えるようになりました❤️

と、同時に、まだあまり身についてないことが、分かってしまったり、たまに 旦那に八つ当たりしてしまうことも!笑

そのほかにも、

・今までで一番健康✨

・今までで一番肌が白い(普通の人よりちょっと黒いくらい)✨

などありますが、、

その中でもやはり、

一番は、、、

猫たちがうれしそう❗️❗️

やっぱり飼い主さんが家にいるのは嬉しいのかな??

やはりペットの存在。これにつきます✨


この子と一緒なら乗り越えられる!そう思う飼い主さまは多いのではないでしょうか🐈🐕

失敗事例も多いですが、、
皆様の、明るい引きこもり事例、教えて下さい❤️

みんなで家にいるだけで世界をすくおう!!!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です