家で世界旅行シリーズその1

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

おうち料理で世界旅行✈️🌍

おうち時間も長くなり、せめて料理して海外に行った気分になろうという、まじでくだらない企画を私一人で実践中!!

最近は、旅先でかった民族衣装なんか着てzoom会議に出席してます。


とことん楽しもう❣️と思ったら楽しくなってきました✨

第一回目はラオス🇱🇦

ラープっていう、ラオスで食べたひき肉のサラダを作ってみまして。

こちら❣️


炒った米粒とかライムとか謎の香辛料が色々入れて作ります。

ちなみにこちらが本当にラオスで食べたラープ。

調味料はキットをつかったので、味はそっくりなりました!

が!辛い!ただの鶏そぼろみたいなのですが、香辛料の辛さが凄いんです💦

牛乳片手に食べました😱

ラオスのルパンバパーンの街はこんな感じ✨

朝、ボサボサ頭で女の子と宅鉢。

このあとボラれる

滝の近くで泳いだりね。

いぬたちも可愛い❣️

滝つぼに飛び込むひとたち。すご

飛び込む勇気なく、泳いだだけ。笑

まいにち鳥の足たべて、

10円くらいのおかずをたべてた。

そして、毎日同じ店でサンドイッチとマンゴスチンジュース(めちゃくちゃおいしい)をかってた✨

料理を作るだけで色々思い出されて、それがすごーく楽しかった❣️

つぎはどこの料理つくろうかな!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です