7日間BENTOチャレンジ!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

4月からオンラインのお仕事を受けて良かったこと。

いままで、動物業界の営業サポートやイベント企画をお受けしてきた私は、

現場主義。現場大好き。

でも、だいぶ、お家にいながらもスマホでお仕事をして、結果を出す。

というSNSコンサルのお仕事や、オンラインでのイベント企画のお仕事が楽しい❗️と思えてきました^_^

コロナの影響を全く予想していなかった頃にお受けしたので、いまとなっては、時代の流れとして、お受けして良かったなと、、💦

さらに、そんな中初めてチャレンジ出来たことが。

なんとお弁当つくり。

旦那さんの会社もテレワークになったのですが、、管理職であり責任者は会社に一日一回は行かないとならず、、

しかし外に食べには行けないので、お弁当リクエストが、、。

家にいるし、とりあえず1週間だけチャレンジすることにしました!^_^^_^

1日目はやっぱ定番の唐揚げ。自分のもちゃっかり作って朝食べる笑笑

2日目。彩りを狙って鶏肉の肉巻き。実は豚の肉巻きも入ってるという謎設定。

3日目。キーマカレーー✨これ、作って冷凍しておいたミートソースをカレーに変えただけですごい楽。

4日目。蓮根のはさみ揚げと、紫蘇ハンバーグ🤩やたら時間かかった。

5日目。オムライス。この猫ちゃんが、会社に着くと、、

こうなってたらしい。


6日目。一番楽だったのに一番美味しかったといわれた✨カブの葉と蒲鉾と塩昆布のチャーハンと、鶏肉の塩麹炒め。カブの葉はカブのポタージュ作ったあと、捨てようか悩んだやつ。取っといて良かった^_^

7日目。ロコモコー✨いえーい!!

やり切った感がすごい。

たったの1週間で満身創痍になって、、もうネタがない感じ笑笑

これを毎日続けているお母さんたちって本当にすごいなあ、、と関心しました。✨

頑張れたのは、1週間とりあえず続けられたら、自分にご褒美を買おうとおもったから。笑笑

さて、何を買おうかな。✨

毎日おうち時間、大変なこともあるし、大変な思いをされている経営者さんや医療関係者、ドクターの方がわたしの友人にもたくさんいます。

自分にできること、今は辛抱と、絶対うつさない、うつらない行動だと思って頑張りましょう✨

おうち時間。なるべく工夫をして乗り切ろうと思います❤️

ここまでお読みいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
ブログランキングはじめました!こちらのバナークリックしていただけたら嬉しいです😆現在〜位です。いつもありがとうございます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です